SSブログ

ほくと家収穫祭 [番外編]

えー
本日は番外編。
ほくとかーちゃんは
家庭菜園が趣味です。
っでもって大量のお野菜達です。

ししとうの山。
6.JPG

ピーマン&みょうが&いんげんの山。
8.JPG

その他もろもろの山。
7.JPG

赤と黄色のこだまスイカさん。
4.JPG

こだますいかさん黄色の中身。
5.JPG

畑1
2.JPG

畑2
12.JPG

畑ぱとろーる。
9.JPG

おまけ。
お散歩の夕焼け。
3.jpg


PS.
うちは農家ではありません。(;一_一)
かーちゃん。。。
どこへ向かうのだ???
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

ガオ母さん

今年は本当に野菜をもらわない年だわ。
毎年この季節はピーマントマトなすきゅうりの顔をみるのもごめんってほどいただくのに・・。
夏野菜を買う・・・なんてあたくしの頭の中のコンピューターにインプットされてないのよ。
うらやましいわ・・

毎度のことながらどうしてここはあたくしのコメントを一度で受け付けてくれないのかしら・・・・・(汗
by ガオ母さん (2009-08-16 21:39) 

ちづ。

すごいっ!!
大量収穫ですね~~(*^_^*)
スイカ美味しそうっ♪

うちの実家のお父さんも
家庭菜園してますけど
豆系が多かったような・・
味噌汁に入れる系を
好んで作ってます^_^;

収穫うきうきしますね♪
ほくちゃんもパトロール
ご苦労様です!!
by ちづ。 (2009-08-17 19:20) 

あみ蔵の母

すごーい!!
スイカにゴザがしいてある。本格的!!
趣味と実益を兼ねた素晴らしいお母様ですワね♪
どこへ向かうのか…
今後の展開が楽しみです(^^)

ほくと隊員の活躍により
畑の平和は守られているのねっ。
がんばれー!!

by あみ蔵の母 (2009-08-17 23:16) 

ラブママ

すごいですね、どの野菜も美味しそう♪
ほくちゃんはパトロールしてるんだ。
早くダンディほくちゃんに会いたいなぁ。
オフ会、お天気になるといいですねぇ。
by ラブママ (2009-08-18 21:53) 

ほくねぇ

>がお母さん
そうなの?
そりゃ申し訳ないですm(_ _)m
でも懲りずにたまには覗きにきてね[壁]_-)
つか、携帯であたし本人すらかなり拒否られますが(´□`)
誰のブログだ!ちゅうねん!
そうそう、野菜…嫌ってほどですよ…
かあちゃん物々交換しまくです。ありがたいっちゃありがたいが(・∀・∩)
by ほくねぇ (2009-08-19 07:42) 

ほくねぇ

>ちづさん
豆系ってインゲンとか枝豆とか?味噌汁に入れるの???
他なのかな?発想が乏しくてすいません(*_*)
ほくとは畑のなかもズカズカ入ってなぎ倒すのでかあちゃんに怒られます^_^;
by ほくねぇ (2009-08-19 07:45) 

ほくねぇ

>あみちゃんママさん
ホントに腰が痛いだ足が痛いと言いながら趣味の域を越えていますよ(-_-;)
ま、できると楽しんでしょうね~(*^_^*)
スイカは3本苗植えて3本とも上出来だったようですよ~
えっ?はい。
私は全く手伝いません(-_-;)
食べる専門です( ̄~ ̄)
by ほくねぇ (2009-08-19 07:49) 

ほくねぇ

>ラブママさん
は~い!ヽ(´ー`)ノ
私も3姉妹に会えるのを楽しみにしていますね~♪
なんだかお久しぶりですわ~
そうそう、ほくちゃん最近おっさんなんで、3姉妹の若さを吸収させていただきます(≧∀≦)
ホントにお天気だけが心配だわ~
適度(←ここ大事)に晴れるとよいですね~
by ほくねぇ (2009-08-19 07:54) 

ナビィ

家庭菜園っつーから、もっとお手軽な感じだと思ってましたが、
これは結構、本格的じゃないですか!!

先日、「さすがにコレは食べないだろう」と
置場に困ったスイカを床に転がして外出して帰宅したら!
スイカが神隠しに。
ガッちゃん下痢しまくってます。

by ナビィ (2009-08-19 12:26) 

ほくねぇ

>ナビィさん
ねぇ?ホントですよ。。。
専業主婦じゃなくて
専業農家になりつつあるかあちゃんです^^;
がっちゃん!!
スイカって丸ごとでしょ?
どうやって割ったの???
さすがです(;一_一)
やることがハリウッド級です(;一_一)
by ほくねぇ (2009-08-20 08:19) 

わかみ

おひさです!
ママン、すごいねーーー。そういうのをやりたい気持ちは山々だけど、チビッコらを育てるので手一杯だわw
ほくねえは幸せもんだねー。
そういえばさ、戸ヶ崎動物病院新しい病院を近所に建ててるね!すっごい立派よーーー。

by わかみ (2009-08-25 22:02) 

ほくねぇ

>わかみさん
おひさです^^
お元気ですか~?
今度、びびちゃんと三郷カフェ集合しません?
屋根もできたらしーし♪
そうそう、戸ケ崎そうなのですか?
ほくとマン最近息切れがひどくて
ちょっときになっとります。
病気とかじゃないとよいのですが。

by ほくねぇ (2009-08-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。