SSブログ

それ、本当に今必要ですか???

ほくと家皆無事です。
ほくとマンおちっこもらしましたが、その程度です。

今日はお願いがあります。
買い占めないでください!!!

政府も再三言っていますが、
被災地に、とにかく物資が足りていません。
お子さんのいらっしゃる方など
お気持ちは察しますが、買い占めないでください。
関東は正常化とはいかなくとも生活できるレベルなんです。
買い占めることでどんどん正常化への道が遠のくのです。

津波、地震、原発被害で本当に困っている方が
いーーーっぱいいらっしゃるのです!

私は月曜日にやっと友達の安否確認ができました。

別の友達の実家は電気は復旧したようですが
水道、ガスはまだのようです。

避難所に並ぶとおにぎり1個もらえるそうです。
お店には何もないそうです。

友達は関東から、週末にどうにか
食糧、灯油、水を持って行ったそうです。
それをご実家ではご近所さんと分け合って
助け合いながら生きていらっしゃるとのことです。

週末また、かき集めて実家に向かうそうです。

それなのに関東は買い占めでお店にも
スタンドにもモノがないのです。
それ!本当に今、必要ですか????

避難所ではせっかく助かったおばあちゃんが
朝起きたら冷たくなっていたとのことです。
毛布1枚しかもらえなかったそうです。

実家のワンちゃんは地震では助かったのに
後日、亡くなってしまったそうです。
もともと心臓が弱かったそうです。
心労が嵩んだのだと思います。

こんな大変な震災で助かった命なのに。
大切にしなくては行けないのに。

被災地で亡くなられた方、
動物たちのご冥福をお祈りします。

私たちにできることは買い占めではありません。
ぜひ、被災地へ!!という気持ちを!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。